取得できる資格

取得できる資格
一生モノの資格、業界で役立つ資格など
未来を強くする資格の取得を全カサポート。
介護福祉士
国家資格

介護福祉士

介護福祉とは、介護士における唯一の国家資格。日常生活が困難な方に対して入浴や食事などの介護を行ったり、介護に関する相談や指導を行います。
その役割は高齢者社会の中でますます重要視され、より質の高い介護福祉士が求められています。本校では国家試験の受験資格が得られ、最短での資格取得を目指します。

介護福祉になるには大きく分けて2つのルートがあります。
ルート1介護福祉士養成施設を卒業し、国家試験に合格 [最短で資格取得!]
ルート2実務経験を3年以上経ている方は、実務者研修を6ヶ月以上研修し国家試験に合格

本校では在学中に過去問題、模擬試験を利用した特別講座を設け、万全の国家試験対策を実施しています。

レクリエーションインストラクター
認定試験

レクリエーションインストラクター

日本レクリエーション協会認定の資格。
レクリエーションをじ、心と身体の健康をサポートしたり、仲間づくりの場を提供するなど、生きる 楽しみと喜びを見いだす お手伝いをします。

介護保険事務士
認定試験

介護保険事務士

つしま医療 福祉研究財団認定の資格。
介護保険制度では、サービスを提供した事業所は、医療保険同様に保険から報酬を得ます。その介護保険料給付費の請求事務や給付管理事務のエキスパートとして認められる資格です。

中医足療士
認定試験

中医足療士

国遼寧省按摩協会認定の資格。
中医足療技術とは、つぼへ刺激やマッサージ等を通して、健康の維持・堵進を図り、リラックスを促すもの。介譴菓務において言語によるコミュニケーションがとりにくい場合、スキンシップを図る手段として有効な技術としても注目されています。

PAGE TOP