NEWS

新規学生募集停止について

 

この度、学校法人 英数学館 福山福祉専門学校は、平成31年度(2019年度)以降の学生募集を停止することを、理事会において決定いたしました。

 福山福祉専門学校は、建学の理念である「1人ひとりの若人が持つ能力を最大限に引き出し、技術者として、社会人として、社会に貢献できる人材を育成する」のもと、平成5年、介護福祉士の養成機関として、設立されました。以来25年、高い知識と技術をもち、社会に貢献できる卒業生を輩出して参りました。1,000名を超える卒業生は各界から高い評価を得ております。これもひとえに、皆様方の日頃のご指導・ご鞭撻の賜物と深く感謝いたしております。

 しかし、18歳人口の減少など変化しつつある社会的な状況を見据え、今回の結論に至らざるを得ませんでした。

 永年の本校に頂戴いたしましたご支援・ご厚情に衷心より御礼申し上げます。

 尚、現在在籍している学生の皆さんにつきましては、卒業されるまで、責任を持って指導させていただき、それぞれの自己実現に向けて、これまでどおり教職員全員で最大限の努力を継続してまいります。

 歴史ある福山福祉専門学校を閉じることは誠に残念でありますが、なにとぞ募集停止に至りました事情をご賢察いただき、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

学校法人 英数学館
福山福祉専門学校
校長 福島 眞理子

PAGE TOP